2024/01/23

第3回学校運営協議会

  1月23日(火)、今年度最後の学校運営協議会を行いました。学校評価の7月と12月を比較・分析し、令和5年度の学校経営の成果と、令和6年度に向けて課題とすることを報告しました。多方面で学校や児童に関わってくださった委員の皆様からも、次年度への提言として、たくさんのお話をいただきました。「いろいろなことで学校と関わっているけれど、自分たちの方が楽しませてもらっている。」「子どもは地域の宝だ。これからも地域として、できる限りのことをしていきたい。」というお言葉もいただき、大変嬉しく、心強く思いました。本当に日頃の皆様のご支援に、感謝の気持ちでいっぱいです。委員の皆様、1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。令和6年度も、よろしくお願い申し上げます。










ちまきづくり(1・2・3年生)

  6月18日(木)の2.3校時、地域の皆様のお世話になり、ちまきをつくりました。毎年、よいかおりの笹の葉がとれるころに作ります。  まきの粉に水を入れ、耳たぶくらいの硬さになったら、まるい形をつくっていきます。笹の葉につつんで、蒸していただきます。「三味線巻き」という伝統の巻き...