2024/07/08

2年生 生活科「町たんけん」(龍松寺)

  7月8日(月)、生活科の「町たんけん」の学習で、龍松寺に行きました。和尚さんからお寺の歴史や鐘のこと、和尚さんのお仕事などを聞き取ることができました。木魚や鐘をたたかせていただき、大喜びの2年生でした。龍松寺様、本日はありがとうございました。











活動の様子6/24(水)

  6月24日(水)は、たくさんの活動がありました。  朝の活動では、図書委員会の「読書まつり」第一弾として、児童による本の読み聞かせがありました。 ALTの先生が来られ、外国語活動を楽しみました。  2年生は、生活科の町たんけんで、グリーンゴルフに行きました。施設の見学やゴルフ...