2025/09/21

第1回「東郷カフェ」(シンガポール交流その2)

  講演会後は、民生児童委員主催の「東郷カフェ」を行いました。記念すべき本日がオープンの日となりました。地域の皆様やお客様とグループになり、本日の講演会で学んだことを話し合いました。おいしいお菓子と飲み物をいただきながら、各グループが盛り上がりました。後半は、「シンガポールアドジャン」を行いました。子どもたちと大人がたくさん話をする素敵な時間となりました。カフェの最後には、練習を重ねてきた「HOME」を英語で歌いました。シンガポールの人々の心を一つにするためにつくられた曲です。会場が温かさと感動に包まれました。


















 

明治小学校との交流会

 6月26日(金)、全校児童がバスに乗って明治小学校に行きました。リモートでときどき合同の授業を行っていますが、年に2回は互いの学校を訪れて、直にふれあいながら学習を行います。お弁当を持って、朝から楽しみに登校してきた東郷っ子です。  はじめの会では、明治小学校自慢の「一輪車」を...