9月24日(水)、美術館招待事業で、倉吉に新しくできた鳥取県立美術館の見学に4年生が行きました。明治小学校と合同でしたので、子どもたちの楽しさも2倍でした。
美術館の中で、子どもたちはたくさんの作品にふれて、学んで帰ってきました。
9月24日(水)、美術館招待事業で、倉吉に新しくできた鳥取県立美術館の見学に4年生が行きました。明治小学校と合同でしたので、子どもたちの楽しさも2倍でした。
美術館の中で、子どもたちはたくさんの作品にふれて、学んで帰ってきました。
6月26日(金)、全校児童がバスに乗って明治小学校に行きました。リモートでときどき合同の授業を行っていますが、年に2回は互いの学校を訪れて、直にふれあいながら学習を行います。お弁当を持って、朝から楽しみに登校してきた東郷っ子です。 はじめの会では、明治小学校自慢の「一輪車」を...