6月25日(木)のふれあいタイムでは、健康・福祉委員会発案の「体クイズリレー」を行いました。委員会児童が集めたクイズを書いた紙を先生たちが持ち、その先生のところに行って回答します。正解なら近いコーンを、不正解なら遠いコーンを回り次の走者にバトンタッチします。4チームで盛り上がりました。
6月22日(月)には、健康・福祉委員会児童が、「折り紙遊び(くるくるの実・跳ぶカエル)」を主催し、児童が自由に参加し楽しみました。いろんな遊びを考える東郷っ子のリーダーたちです。
6月26日(金)、全校児童がバスに乗って明治小学校に行きました。リモートでときどき合同の授業を行っていますが、年に2回は互いの学校を訪れて、直にふれあいながら学習を行います。お弁当を持って、朝から楽しみに登校してきた東郷っ子です。 はじめの会では、明治小学校自慢の「一輪車」を...