5月16日(金)、上学年がプール掃除を行いました。1年間のうちに、多くの泥で汚れ、生き物などがいる水の中に入り、底や壁ををデッキブラシやたわしでこすりました。みんなで協力をして、2時間かけてがんばりました。さすが上学年。頼もしかったです。「自分達できれいにしたプールだ!」と胸をはって学習に臨んでほしいです。
6月24日(水)は、たくさんの活動がありました。 朝の活動では、図書委員会の「読書まつり」第一弾として、児童による本の読み聞かせがありました。 ALTの先生が来られ、外国語活動を楽しみました。 2年生は、生活科の町たんけんで、グリーンゴルフに行きました。施設の見学やゴルフ...