6月23日(火)、世紀小学校で6年生の3校交流会を行いました。高草中学校区の3小学校(明治・世紀・東郷)で修学旅行に行く事前学習として集まりました。はじめての顔合わせに緊張しながら参加した本校6年生でしたが、会場の明るい雰囲気に、笑顔がこぼれました。
今後、あと2回、交流会を行います。今回は世紀小の友達に進めてもらいましたが、次は、明治・東郷の方で進めていきます。同じ中学校に進む仲間で協力し合えるようになりたいと思います。
6月26日(金)、全校児童がバスに乗って明治小学校に行きました。リモートでときどき合同の授業を行っていますが、年に2回は互いの学校を訪れて、直にふれあいながら学習を行います。お弁当を持って、朝から楽しみに登校してきた東郷っ子です。 はじめの会では、明治小学校自慢の「一輪車」を...