2025/09/05

修学旅行(2日目)

  3校合同の修学旅行2日目。朝一番に清水寺に行く予定でしたが、雨天のため中止し、神戸の「キッザニア」に行きました。人気のある仕事体験の予約も、朝一番ということもあり、比較的スムーズにできました。様々な仕事を体験し、楽しさを感じるとともに、どの仕事も人のために一生懸命行うものだということも学びました。







 この2日間で、3校の友だちの輪を広げ、中学校への期待を膨らませることができました。みんなで最高の思い出をつくるための「誓い」もしっかりと守り、自分達の力で、すばらしい修学旅行にすることができました。しっかりと横糸をつないでいきました。今度は、中学校入学に向かって、各校で縦に伸びていきましょう!

明治小学校との交流会

 6月26日(金)、全校児童がバスに乗って明治小学校に行きました。リモートでときどき合同の授業を行っていますが、年に2回は互いの学校を訪れて、直にふれあいながら学習を行います。お弁当を持って、朝から楽しみに登校してきた東郷っ子です。  はじめの会では、明治小学校自慢の「一輪車」を...